【第54回質問への回答】配当金・分配金は必要?

0:00 開始
0:50 ①同じ投資対象なら投資信託の売却・投資信託の分配金受取り・ETFの分配金受取りのメリットデメリットを教えてほしいです
5:52 ②2年前に投資を始めたのですが知識もなくSPYに1000万投資をしてしまいました。トータルリターンを考えると、SPYを売却して投資信託に乗り換えたほうがいいですか?
8:55 ③配当金と増配の関係を教えて下さい
11:43 ④退職金を積立ててますが、これはアセットアロケーションの一部に入れても大丈夫でしょうか?
12:40 ⑤未就学~中学生の子供が5人います。投資信託2100万、現金2200万あります。ここから教育資金(1人550万)を確保するか新NISA夫婦2人満額埋めにいったほうがいいかどちらが優先でしょうか?入金は年360万できます
14:21 ちょっとした小話

ナスビのFIREコミュニティ始めました。
興味のある方はぜひ入会をお願い致します。

このサロンでは株式投資、不動産投資をメインに発信していきます。ユーチューブではなかなか話せないような内容を発信していきます。また、みなさんと情報交換できる場を作りましたので、このサロンを通じてみなさんと共に成長していきたいです(^^♪
このサロンに入ることで共通の目的を持った仲間たちができます。成功するためには環境が大事です。このサロンで目標意識の高い人たちと繋がることができるので成長と成功は間違いなしです!

投資信託とETFもっと詳しい解説動画

#投資信託
#分配金
#配当金

タイトルとURLをコピーしました